学校教育目標

心の三か条

誇りを持てる上中生

お知らせ

 

ご来場ありがとうございます

2013.Apr.~5095627

現在閲覧中の人数

オンラインユーザー7人

学校の名所

校    歌

           作詞 萩原昌好
         作曲 西原匡紀
1  紫匂う 埼玉の
  深谷の郷の 学び舎に
  地味豊饒の 栄え享けて
  若人我等 励むなり
  高く心を 持てよと
   ああ上柴 上柴中学校

2  秩父赤城を 見はるかす
   広陵緑野の 地平線
  ここ武蔵野の まさなかに
    建てん 真理の碑を
    広く心を 究めよと
      (おお朋だちよ)
       まずもろともに
      輝く宇宙の微塵となりて
      無方の空へ 散らばろう

3  現在 生命の一瞬に
    みなぎる意志と 力あり
  研鑽尽きせぬ 道程を
   三年に托す 友と我れ
  深く心を 求めよと
      ああ上柴 上柴中学校

 

校歌の伴奏

お知らせ

【学校からのお知らせ】12月20日(金)13:30 更新

●資源回収へのご協力をお願いします 12/1~2

◆資源回収を上記日程で行っています。

前回同様、コンテナ(セルフ)方式で行っていますので、ご協力いただける場合は、

たいへんお手数をおかけしますが、東門からおはいりいただき、校舎南側コンテナ

へお持ちいただくか、北門脇の集積場所までお持ちいただきますようお願いします。

なお、今回は1月に発生した「能登半島地震」及び9月に発生した「奥能登豪雨」

被災した方々への支援のための衣類収集(使用可能な衣類の回収)も併せて行います。

多くの皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

「能登半島地震・奥能登豪雨」支援のための「衣類収集」にご協力下さい。

***今週の主な予定*** 12月23日(月)期末短縮(学活・学活・大掃除・学活)

   24日(火)2学期終業式(式・学活・学活)          3年生記録通知書配布          資源回収最終日

   25日(水)冬季休業日(~1/9)          記録通知書質問受付(正午まで)

※第2回 資源回収実施中(セルフコンテナ方式)12/1~12/24

※体育館のトイレ改修工事に続き、南棟トイレ改修工事が終了しました。  16日にトイレットペーパー等の準備を行い、17日から使用を開始します。  なお、写真の多目的トイレは、設備説明が終了した後、3学期から使用開始します。

   (写真は保健室横に増設された多目的トイレです。)

 また、漏水に伴う修復工事は1階部分が終了し、引越を終えました。  2階部分については冬季休業中に作業を終了する予定です。  移転先がエアコンがない教室となった所では、灯油ストーブを設置しました。  限られた時間ではありますが、ご不便をおかけします。  なお、工事対応用に伴い設置された学校北側の臨時駐車場は、12月末までの  借用となりますので、ご注意願います。  また、生徒の安全確保のため、校地内への車の乗り入れは、体調不良時の送迎を  除き、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 

その日の給食のメニューや食に関する話題をお届けしています。 上のマークをクリックするとご覧いただけます。 左側メニューの「ランチルーム」と同じです。


 

新着情報

 

パブリックスペース

夢・志宣言12/20 13:16
不審者対応訓練12/20 12:59
今日の給食12/19 12:25

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2023/03/06

生徒の安全確保について

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当

●生徒の安全確保について(ご協力のお願い)

 昨日(3月1日)午後、埼玉県内で刃物を持った不審者が校内に侵入し、 教職員を負傷させる傷害事件が発生しました。  加害者はすでに警察により確保されていますが、改めて子どもたちの 安全確保について、保護者・地域の皆様にご協力をいただきますよう お願いいたします。  ・登下校時の安全確保(できるだけ複数で・人通りのある所を・速やかに)  ・不審者に遭遇した時(助けを求める・ブザーの携帯)  ・学校内だけでなく普段の生活や夜間の行動についても十分注意する。 ※学校では、昨年9月15日に不審者対応訓練を実施するとともに、  防犯カメラを校舎内外に複数設置しています。  また、生徒の登下校時間帯を除き、3か所ある門扉を閉じており、出入り  業者の皆様にも、その都度、開閉していただくようお願いしています。  保護者・地域の皆様にはご不便をおかけしますが、生徒の安全確保のため、  よろしくお願いいたします。 


16:12 | 投票する | 投票数(5)